SSブログ

錦織選手の「八百長疑惑」ってどうなの? [スポーツ]

錦織 圭選手(26)といえば、日本が世界に誇るテニス会のスーパースター☆錦織 圭選手の昨年の活躍で、テニスに興味を持った人、テニスをはじめた人、再開した人も多いと思います。

nisikiori.jpg

そんな錦織 圭選手に、なんと八百長疑惑が勃発!

相撲の八百長は、以前から、噂もあれば、証拠も出るし、色々あるんだなー、ぐらいに思ってましたけど、、。
まさか?テニスも??

ということで、どうして八百長なんてうわさが!?と気になったので調べてみました。

で、まず、なぜ八百長があるのか!?なのですが、スポーツはいわゆる「賭け」の対象になっているんですね。


要するに、AとB、どちらが勝つか、負けるかという単純な賭け事です。

日本だと、賭けは賭博行為なので、NGです。

が、、しかし、、なんと!!

海外では、賭けは、スポーツなら、テニスからゴルフ、野球、サッカーなど、ほぼすべて賭けの対象なんですよっ!!!


といっても、すごくカジュアル?で、自分の応援しているチームに500円とか1000円とか賭けて楽しむ、と言う感じ。


日本で言うなら、さしずめ「宝くじ」を買う感覚でしょうか??


なんでも、イギリスでは政府公認の賭けの会社?というか、公認されないと、賭けの胴元になれないとか、、。

それだけ、市民権を得ている、ということなんです。

お金が動くので、やはり「おい、明日の試合、お前負けろよ!」っていうことがないとは言い切れないと思いますが、錦織圭選手は、日本人ですし、賭けの対象になっていることも、本人も知らないんじゃないかと思います。

なので、私としては、「八百長」はないと思います。

が、、賭けの対象になっている以上、そういう「黒い噂」は今後もついて回ると思います。

特に自分よりも格下の選手に負けた時なんかは、、そりゃ、そういう噂になりますよね(汗)

まぁ、八百長疑惑が出る、ということは、それだけ注目されている、ということ。スーパースターの証と思えばいいんじゃないでしょうか??







スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。