SSブログ

メリー喜多川 解任署名 すでに2000人が署名 [芸能界]

うーーん、やっぱりというか、ほらね、というべきか。メリー喜多川 解任署名が始まりました。

そして、あっという間に終わりました。(汗)

詳細はchange.orgにて

いやー、ネット住民すごい。というか、今までは、テレビや週刊誌の報道、新聞の記事を一方的に流されて、それを信じるしかなかったけど、ネットがあれば、こんなこともできちゃうんだ!と妙に感心しました。


今回のSMAPの解散報道なんか、どうみても、事務所の都合のいいような記事が出て、どう見ても、ジャニーズ事務所はちょっと???なんじゃないのか!?と感じた人が多数いると思います。

私も、メリー喜多川氏の、(SMAPの育ての親の)I氏への罵倒を読んで「え?ちょっと違うでしょう!」って感じたけど、、、。

いかんせん、ジャニーズ事務所は、上場してるわけでなし、家族経営の会社なんですよね。(あれだけ影響力のあるタレントがいっぱいいるのに、家内工業みたいなもんなんだ。それもまた不思議)

要するに、トップが「嫌い!」って思ったら、即、クビ!みたいなことがまかり通る会社なんです。

今までは、そんな会社に、外部から何を言っても、痛くも痒くもなかったけど、ネットはすごいね~。

「悪いのは、メリー喜多川 だ!お前が辞めろ!」ということを突きつけられるんだから。

まぁ、実際には、上場してるわけでなし、書名が10万集まっても、メリー喜多川氏ぐらい、わがまま放題だったら、「はぁ!?」なんて、一言吐き捨てるぐらいかもしれないけど。

でも、署名活動までして、解任を求められている、って言うことを知ったら、多少なりとも自分の振る舞いが悪いことは気づくと思うんだけどなぁ。

かなりのご高齢なのに、いまだに第一線でのご活躍、すごいことだと思うけど、所属タレントやスタッフを何でも自分の思うように扱うというのは、通用しない時代になってると思うけどなぁ。


ちなみに、署名は開始して、すぐに2000人、1万人と集まりましたが、「SMAPに迷惑をかけられない」として、すでに閉鎖。

うーん、短時間でこれだけの署名。すごすぎます、、、。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。