SSブログ

中居 ラジオ 選曲 が泣かせる(><) [アイドル]

解散騒動が、何とか落ち着いた中、SMAPのリーダー中居君のラジオでの選曲が渋すぎます。
ファンは涙、涙、涙、、、。

問題のラジオは、中居正広君がパーソナリティーを務めるニッポン放送「中居正広のSome girl’SMAP」(土曜後11・0)の23日放送でした。

中居君は何も言わないけど、「無言のメッセージが伝わってきた」と、評判です。

その選曲とは??

「世界に一つだけの花」
空ノムコウ」 「STAY」

歌詞から読み取れる、中居君の気持ちが伝わってきます。

最初の曲は、ファンが購買運動を展開した代表曲「世界に一つだけの花」でした。

この曲を購入しても、うれしいのは、(儲かるのは)槇原敬之だけ!なんていう意見もありましたが、やっぱりいい曲ですし、槇原敬之さんが歌うのもいいですが、SMAPバージョンの方が、この曲がストレートに響きます。


ちなみに、「どれもみんな綺麗」と言う部分、私は、SMAPの個々のメンバーの誰が偉いとか、すごい、じゃなくて、みんな個性があって素敵、その人たちが集まって、より素敵になる、という印象を受けています。

そして、
「夜空ノムコウ」でした。
これも、夜に生出演した、謝罪した、あの日、あの夜、あのムコウにあったものを、、、と解釈しています。(私は、、です)

少し、年末年始について話をしましたが、解散騒動のことは、一切触れませんでした。

そして「STAY」が!

「STAY」まさに!この言葉が今のSMAPにぴったりです。

歌詞の「僕らずっと共に歩こう 永遠なんて言わないからさ」は、特にファンならしびれるところでしたね。


やっぱりこの曲の選曲には、すごく意味があるなぁ、そして、こういうキザ?渋い?かっこいい選曲の中居君、多くを語らず、自分たちの歌で伝えるところ、素敵です。


やっぱりSMAPはずっとこのままでいて欲しいと思った、そんな選曲でした。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。