SSブログ
スポーツ ブログトップ

清原和博 逮捕はいつ と言われましたが、とうとう、、 [スポーツ]

清原和博(元、巨人軍)が逮捕されました。
理由は、覚醒剤所持。

逮捕はいつ? と言われ続けていましたが、、とうとう、、逮捕、、です。

いやー、でも、こんなこと言ったらなんですが、離婚後の逮捕でよかったです。

結婚してる時だったら、奥さん、子供とも、大変ですよ。

それに、かなり前から「覚醒剤をやってる」と、言われていたのに、逮捕に踏み切らなかった、ということは、
革新的な決め手、証拠がなかったから。

裏を返せば、逮捕できる証拠が揃った、ということです。

つまり、どうあがいても、覚醒剤やってました、というのは、決定!です。

それにしても、チャゲアスのASKA容疑者といい、清原といい、最近、大物の逮捕が多いです。
これは、きっと、また、芋づる式に、、「え?あの人も!?」と、逮捕されるのではないでしょうか?

今後の芸能界、スポーツ界の状況から目が離せませんね。

錦織選手の「八百長疑惑」ってどうなの? [スポーツ]

錦織 圭選手(26)といえば、日本が世界に誇るテニス会のスーパースター☆錦織 圭選手の昨年の活躍で、テニスに興味を持った人、テニスをはじめた人、再開した人も多いと思います。

nisikiori.jpg

そんな錦織 圭選手に、なんと八百長疑惑が勃発!

相撲の八百長は、以前から、噂もあれば、証拠も出るし、色々あるんだなー、ぐらいに思ってましたけど、、。
まさか?テニスも??

ということで、どうして八百長なんてうわさが!?と気になったので調べてみました。

で、まず、なぜ八百長があるのか!?なのですが、スポーツはいわゆる「賭け」の対象になっているんですね。


要するに、AとB、どちらが勝つか、負けるかという単純な賭け事です。

日本だと、賭けは賭博行為なので、NGです。

が、、しかし、、なんと!!

海外では、賭けは、スポーツなら、テニスからゴルフ、野球、サッカーなど、ほぼすべて賭けの対象なんですよっ!!!


といっても、すごくカジュアル?で、自分の応援しているチームに500円とか1000円とか賭けて楽しむ、と言う感じ。


日本で言うなら、さしずめ「宝くじ」を買う感覚でしょうか??


なんでも、イギリスでは政府公認の賭けの会社?というか、公認されないと、賭けの胴元になれないとか、、。

それだけ、市民権を得ている、ということなんです。

お金が動くので、やはり「おい、明日の試合、お前負けろよ!」っていうことがないとは言い切れないと思いますが、錦織圭選手は、日本人ですし、賭けの対象になっていることも、本人も知らないんじゃないかと思います。

なので、私としては、「八百長」はないと思います。

が、、賭けの対象になっている以上、そういう「黒い噂」は今後もついて回ると思います。

特に自分よりも格下の選手に負けた時なんかは、、そりゃ、そういう噂になりますよね(汗)

まぁ、八百長疑惑が出る、ということは、それだけ注目されている、ということ。スーパースターの証と思えばいいんじゃないでしょうか??





<ラグビー>五郎丸歩が大西将太郎 引退について語ってます [スポーツ]

マイナーといっては失礼ですが、あまりメジャーでもなかったスポーツ「ラグビー」

あ、ラグビーファンの方、「ラグビーは皆知ってるスポーツだろう!」というコメントはナシでお願いします。あくまでも、野球やサッカー、テニスに比べて、、という意味です(汗)

さて、そのメジャーではなかったラグビーが一躍脚光を浴びることになった立役者☆といえば、この人五郎丸歩選手。


goroumaru.jpg


さて、その五郎丸歩選手が、18日にフェイスブックで引退発表した元代表バックス・大西将太郎(37)=豊田自動織機=について、熱く発信しています。


それは、「大西将太郎選手の花道をいかに飾るかが大事である」ということで、ツイッターで力説しています。


で、肝心の大西選手は、23日のトップリーグ最終戦、順位決定トーナメント9位決定戦のサントリー戦(花園)が最後の試合となるわけです。

が、実は、、大西選手は18日、フェイスブックに日英両文で引退報告をしています。
そして、このサントリー戦を告知して、「今シーズン1試合も試合に出ていないので出場できるかわかりませんが これが僕の本当のノーサイド。良かったら花園まで来てください」とPRしているのです。



大西選手、ワイルドなイケメンですね。

oonishi.jpg


うーん、出られるかどうか分からない試合。でも、皆に見に来て欲しい、応援して欲しい。
ラグビーを愛する気持ちゆえの言葉ですね。

で、コレに対して、五郎丸選手が「日本の為に体を張り続けた選手の最後をどのように送り出すかは、新たな選手育成よりも大事な事」と、Twitterでコメントしたわけです。


サントリー戦で大西選手が出場できるかどうか、とうか、もうぶっちゃけたところ、「最後の花道」「最後の舞台」だから、出すべきでしょー!」と言うことなんですよね。



こういうことって、難しいところと思います。

「勝つか、負けるか」の試合に、「今まで頑張ってくれたから、今日は最後の引退試合だし、ベンチ温めているだけじゃ、ナンだし、いっちょう試合に出てくださいよ!」ってなるのか??


それが、しっかり実力がともなっての出場なら、ファンも選手も、本人も納得できると思うけど、、
正直、ここんところ、試合出てない、いや、出してもらえない???んでしょう???


五郎丸選手がこういう発言をすることで、「出場して当然」「出場させないなんて、どういうこと!?」っていう空気になったら、いやだなぁ、、と感じるのは、私だけでしょうか?

いや、決して、大西将太郎選手が嫌いとかではありません。ラグビーもそんな詳しいわけでないです。

ただ、最近、ちょっとした発言が一人歩きしたりすることが多い気がして、、、。




スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。