SSブログ
テレビ ブログトップ

朝ドラ 五代 ロスの視聴者が歓喜って? [テレビ]

NHK朝ドラ「あさが来た」  相変わらずの大人気です。そして、五代 ロスの視聴者が歓喜してるそうです。

実は、、朝ドラから五代様がいなくなり、視聴者の五代ロスが凄かった!の、、です、、が、、、??
(なにせ、アサイチで、有働さんが、ちょっと涙ぐんでましたもんね)


な、、なんと!五代様!復活でございますっ!


え?

何で??

死んだよね??

と、思った方、その通りです。


生き返ったわけじゃないんです。

それは、、あさの夢の中に登場するんですよ。

やりますね、NHK!視聴率アップのために、ここまでするかっ!と、調べてみたら、、なんと、

これは、もともとの脚本どおりで、五代ロスの視聴者のために、登場させたわけじゃ、ということなんです。

ただ、ここまで五代様ブームになり、五代様が死んで、涙、、涙、、、涙、、、という状態。

この状態で、「五代様ふっかつっ!!!!!!」

なんて、なれば、当然、視聴率大幅ああああーーーーーーっっぷ↑↑↑↑↑↑↑↑


まぁ、そんな姑息なことを考えてなかったNHKだと思うけど、結果的には、五代様がまた見られる[黒ハート]

と、朝ドラを楽しみにしている人が、ウキウキ、幸せになることはいいことです☆

サンクス、NHK とでも言っておきましょうかね(^^;)

私としては、スピンオフ企画で、「五代様」のショートストーリードラマとかやって欲しいな☆って思ってます。
かなり受けると思うんですけどね。

NHKとしても、ここまで五代サマ人気が爆発するとは思ってなかったと思うけど、いや、ほんと、素敵です☆

五代様~!!!


有村架純 ドラマのロケ地を調べてみた [テレビ]

有村架純さんが、出演するドラマが話題です。

『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』

有村架純、高良健吾、森川葵、坂口健太郎らが出演する「月9」ということで注目を集めていました。

ロケ地についても、話題になっていますね。

こちらのロケ地ですが、北海道の苫小牧でした。2015年11月頃に北海道の苫小牧に有村架純や高良健吾らが来ていたことで地元は大騒ぎになったそうです。

目撃情報なども相次ぎました。

ツィッターでも、かなりの呟きがあったらしく、やはり注目度は高いですね。

で、こういう時はもちろん、ホテルに泊まると思うのですが、最近は、芸能人の目撃情報や、プライベートに関わることなども、対応した従業員やアルバイトが勝手にブログやツイッターにアップして、問題になったりします。

今回は、宿泊ホテルなどは、公にならなかったですが、いくら仕事とはいえ、知らない土地での過酷なロケ、長時間の野外での撮影と、疲れるだろうなぁ、、と、ファンでなくても、心配になります。

そこで、騒がれたり、握手やサインを求められると、やっぱりいくら人気商売とはいえ、「しんどいなぁ」と思うんじゃないかと、、。

でも、そんな無愛想な対応をすれば、たちまち、ツィッターでつぶやかれて評判を落とすかも、、という恐怖もあって、人気商売も楽じゃないなぁ、と思うのです。

ロケって、見に行ってみたいけど、あんまり騒ぎすぎるのはどうかなぁと、思う今日この頃。

有村さん、がんばってくださいね!

「少年アシベ」約20年ぶりにTVアニメ化!ゴマフアザラシの赤ちゃんが可愛い☆ [テレビ]

あの「少年アシベ」が、帰ってきます!4月からNHK Eテレの天てれアニメ枠です。放送は毎週火曜日。
作者は、森下裕美さん。

大好きだったのでうれしい~。個人的には、サザエさん、ちびまるこちゃんに続く、国民的アニメになってほしいと思ってるぐらい。シュールな内容に、可愛い絵がたまりません!

ashibe.jpg


さて、この少年アシベ、知らない人も多いかも。何せ、連載はかなり前なんです。

1988年から94年にかけて週刊ヤングジャンプ(集英社)にて連載されていました。

主人公は、少年アシベなんですが、実際の主人公と言えるのが、ゴマフアザラシの赤ちゃん・ゴマちゃんなんです。


アザラシといえば、灰色で大きくて、ちょっと恐い感じなのですが、ゴマフアザラシの赤ちゃんは、真っ白でふさふさの毛。

そして、うるうるした黒目が可愛くて、連載が始まり、実際のゴマフアザラシの赤ちゃんの写真が出回ると、大人気になりました。


人気になりすぎて、ゴマフアザラシの赤ちゃんを見に行くツアーまで催行されるぐらいで(笑)

ゴマフアザラシは出産の時期が決まっているのと、白いふさふさの可愛い時期は短いので、短期間に集中して旅行客が訪れるという、問題が、、、。

あの頃は、生まれてすぐのアザラシの赤ちゃんのそばまで行けるツアーがあり、けっこう人気でした。
私の知り合いも、何名か行ってましたからね~。

今も、大々的ではありませんが、ツアーとしては開催されているので、「少年アシベ」の放送が始まって、またブームになると、大々的にツアーが増えるかもしれません。


何でも、アザラシの赤ちゃんは産まれてすぐに動くものを見たら、それが自分の親だと思ってついていくらしいのです。(でも、実際にあんな可愛い白いぬいぐるみみたいな赤ちゃんについてこられたらうれしいですよね)

まぁ、それが色々な問題があり、「少年アシベ」の連載も終わり、ブームも去り、アザラシを見に行くツアーも見なくなりました。

しかし!またアニメが放送されると、アザラシツアーが脚光を浴びるかもしれませんっ!

ちなみに、アザラシの出産シーズンは、2月下旬ぐらい。そして、可愛い白いごまちゃんの期間は、わずか数週間と言われています。

見に行くなら、来年の2月下旬を目標に、情報収集するのがよさそうですね。

場所は、カナダ東部のセントローレンス湾に位置するマドレーヌ島。日本からだとかなり遠いので、旅行代金も高いっ!

しかしながら、放送が始まれば、ゴマちゃん人気が再燃して、ツアーに申し込みしたくても、満席でとれないかも!?

そうそう、アニメでは「ゴマフアザラシ」となっておりますが、本当は「タテゴトアザラシ」なんです。これは和名で、通称名はハープシールと呼ばれています。

ツアーでは「ハープシールに出会う旅」と名前をつけていることもありますよ☆

宇多田ヒカル「とと姉ちゃん」主題歌担当 決定! [テレビ]

現在、無期限の活動休止中の 「宇多田ヒカル」さんが、4月4日スタートのNHKの朝ドラ 「とと姉ちゃん」の主題歌を担当することが決まったそうです。

utada.jpg

いやー、びっくりですね。今、ご結婚されて、出産されて、はるか遠くのイタリア在住。
子育てに追われている毎日、、、のはず。

それが、NHKドラマへの、初の楽曲提供ということで、「いよいよ本格復帰か!?」なんて、気になるわけです。


民法のドラマの主題歌はかなり多く手がけている宇多田ヒカルさんですが、NHKでは、初めて。しかも朝の連続テレビ小説!NHKもなかなかやってくれますね。


そういえば、去年に、来春(つまり今年の春ぐらい)に復帰!という噂が流れましたが、お父さんの宇多田照實氏が即効で否定していましたので、当分、子育てに専念するんだろうなぁ、と思っていました。


まぁ、楽曲提供ということなので、今は、イタリアにいたままでも、曲の制作、レコーディングはできますし、子育ての合間を縫っての音楽活動ということになりそうですね。

今のところ、楽曲提供は発表されましたが、本格復帰、という発表などはないので、テレビやコンサートなどでの復帰は当分先になると思います。

が、新作を聞きたかったファンにはたまらないニュースです!

次の朝の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」、本当に楽しみですね☆

ちなみに、主人公は女優の高畑充希さんで、この方もまだ知名度はそこそこですが、ミュージカル界では逸材と言われている女優さんです。

主題歌が「宇多田ヒカル」さん、ということで、注目されますし、新しい視聴者も増えると思うので、一層気合も入るのではないでしょうか?


今から放送が楽しみです☆☆☆☆☆☆


真田丸 高視聴率 そのワケは?高木渉の出演? [テレビ]

好スタートを切ったNHK大河ドラマ「真田丸」

初回から20%の視聴率は、3年ぶりぐらいかな?かなりいい感じです。


前回の「花燃ゆ」は、悪くはなかったけど、登場人物が地味というか、イマイチ知名度にかけるのが駄目だったんだなぁ、、と思ってます。


今回は、初回から、ぐいぐい見所がいっぱいあって、さすが大河ドラマ!というのもありますが、何と言っても、ちょっとクスッと笑える部分があるのがいいですね。


それに、役者さんが揃ってます。
主演の堺雅人さんは、もちろん、父の草刈正雄さん、大泉洋さんは、やっぱり素敵ですからね。


で、今、真田丸の出演者の中で、すごく注目されているのが、「高木渉」さんなんです。


takagi.jpg


多分、名前は知らないと思うのですが、実は声優さんです。

声優さんとしてのキャリア、実力はなかなかのもので、多分、アニメが好きなら一度は高木渉さんの声を聞いているのではないかなぁ?と思うほどです。


声優の経歴としては1988年にアニメ『ミスター味っ子』で声優デビューをされてます。

主な出演作にアニメ『名探偵コナン』(元太と高木刑事)

『ゲゲゲの鬼太郎』(ねずみ男)→これ、かなりびっくりしません??

『はなかっぱ』(黒羽屋蝶兵衛、獅子じゅうろく博士)

『忍たま乱太郎』(平滝夜叉丸)→なんと、出演してたのね~って感じです。

なかなか、すごいアニメに出てますよね。

そして、声優の以外にも、活躍の場が!それは、舞台なんです。

なので、役者もやっているのだから、テレビ、映画も出ていたのかな?と思いきや、なんと、映像作品への出演は、今回の大河ドラマ「真田丸」が初めてなんです。



なんと、初映像出演が、NHKの大河ドラマ!しかも、主人公・信繁(堺)の義兄なんて、すごい大抜擢じゃないですか!

松(木村佳乃)の夫で、初回からけっこうたくさん登場してます。

私、この人誰かな??とずーっと気になってました。時代劇って、現在劇とはメークとか衣装が違うから、きっとどこかのドラマで見たことあるんだろうけど、、、なんて、思っていたけど、、。

まさか、テレビ初出演とは!?


それに、初回の最後の方で、岩殿城へ向かう武田勝頼(平岳大)を追い返すシーンでも登場。
かなりの「見せ場」でしたよね。

これからも、登場シーンは多いと思うので、注目株の高木渉さん☆しっかり見届けようではありませんか!






テレビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。