SSブログ

ココイチ 冷凍カツ 廃棄したはずのカツが売られていた、、 [ニュース]

ココイチの冷凍カツ事件。
ココイチは被害者なんだけど、考えさせられることがいっぱいありますね、、、。

これ、廃棄処理されるはずが、スーパーで売られていた冷凍カツ、、

cocoiti.jpg

なんか、こういう感じで売られている冷凍カツを見たら、買うのは躊躇してしまうあぁ。

そして、その廃棄量の多さにも、びっくりした。約4万枚って!?
1枚100円としても、400万!それを捨てるだぁ、、、と、情けないような、切ないような、何ともいえない気持ちになりました。

まぁ、異物が混入している可能性があるなら、仕方ないのかも知れないけど。

でも食べ物が廃棄物として、大量に捨てられることに、違和感を感じている人は多いと思う。


一部に何かが混入していたから、といって、全部捨てなくちゃイケナイのかなぁ。
何か、検査方法があって、チェックして、「これ!異物入ってるやつ!」って分かるといいのにね。

食べ物に困っている人もいるので、今は「フードバンク」なんていう仕組みもあるので、廃棄処分ではなく、欲しい人に有効に活用してもらう術はなかったのか、と思うんだけど。

ココイチさんは、被害者なのは間違いないけど、なんか、「そうか、食べ物を捨ててるんだ」って、ちょっと違和感を感じている消費者は多いと思うんだけどなぁ。


皆さんは、この「冷凍カツ」事件、どう思いますか???

私は、何だか、重い気分になる事件だと感じました。





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。