SSブログ
ニュース ブログトップ
- | 次の10件

ココイチ 冷凍カツ 廃棄したはずのカツが売られていた、、 [ニュース]

ココイチの冷凍カツ事件。
ココイチは被害者なんだけど、考えさせられることがいっぱいありますね、、、。

これ、廃棄処理されるはずが、スーパーで売られていた冷凍カツ、、

cocoiti.jpg

なんか、こういう感じで売られている冷凍カツを見たら、買うのは躊躇してしまうあぁ。

そして、その廃棄量の多さにも、びっくりした。約4万枚って!?
1枚100円としても、400万!それを捨てるだぁ、、、と、情けないような、切ないような、何ともいえない気持ちになりました。

まぁ、異物が混入している可能性があるなら、仕方ないのかも知れないけど。

でも食べ物が廃棄物として、大量に捨てられることに、違和感を感じている人は多いと思う。


一部に何かが混入していたから、といって、全部捨てなくちゃイケナイのかなぁ。
何か、検査方法があって、チェックして、「これ!異物入ってるやつ!」って分かるといいのにね。

食べ物に困っている人もいるので、今は「フードバンク」なんていう仕組みもあるので、廃棄処分ではなく、欲しい人に有効に活用してもらう術はなかったのか、と思うんだけど。

ココイチさんは、被害者なのは間違いないけど、なんか、「そうか、食べ物を捨ててるんだ」って、ちょっと違和感を感じている消費者は多いと思うんだけどなぁ。


皆さんは、この「冷凍カツ」事件、どう思いますか???

私は、何だか、重い気分になる事件だと感じました。



芥川賞 本谷有希子さんが綺麗☆かわいい☆ [ニュース]

第154回芥川賞・直木賞(平成27年度下半期)の選考会があり、芥川賞 本谷有希子さんが受賞されました。

もう一人は、滝口悠生氏『死んでいない者』ですが、今回はすっごく気になる本谷有希子氏について、調べてました。

なんせ、綺麗☆なんです。この方☆☆

紹介されている写真も素敵な表情で、写真慣れしている方だなぁ、と思って気になっていたら、なんと!

劇団を主宰されているんですっ!
おおおーーー!!!劇団主催者、かつ、作家、そして、芥川賞受賞、そして、美人♪
パーフェクトですね。

mizutani02.jpg


劇団は「劇団、本谷有希子」という名前(笑)そのまんまですね。


本も数多く出版されているんですが、著作の「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」は佐藤江梨子さん主演で映画化されています。

なので、今回「芥川賞受賞」ということで、とても話題になっていますが、受賞前から、作品が映画化されたりしてる、すでにバリバリの作家さんだったわけです!


劇団を主宰されているのですが、女優さんをやっているわけじゃなく、あくまでも、劇団の芝居の作・演出をされているそうです。

それにしても、やっぱり綺麗♪
「美人すぎる劇作家・本谷有希子」と紹介されたこともあるその美貌!

mizutani.jpg


そして、、、!!!声優のお仕事もされていたんですよ☆
それは、「彼氏彼女の事情」というアニメで、沢田亜弥役で出演されていました。


声優をされていた、ということは、今は声優さんの活躍の場も増えて、歌手をされたり、女優さんをされている方も多いので、もしかして、今後は、本谷有希子さんも女優業に前向きになるかもしれませんね。






- | 次の10件 ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。