SSブログ

SMAP マネージャー 飯島三智氏ってどんな人?? [芸能界]

いや、もう、新聞見ても、雑誌も、ネットも「SMAP解散!?」の記事が炸裂していました。
で、一部、ネットではSMAP マネージャー のことを「I氏」って書いてましたけど、どんな人か気になりますよね。

で、調べてみましたww/

SMAPのマネージャー 飯島三智氏ってどんな人なんでしょう??

名前は「いいじまみち」さん。女性です。

写真はあまり出回ってないですね。この方です。まぁ、裏方さんですからね、、、。

iijima.jpg

SMAPはジャニーズが全面的に力を入れて売り出したにもかかわらず、最初は売れなくて、事務所も「売れない、売れない」って嘆いていたグループだったんですよ。
(今となってはそれも、ウソみたいですけどね)

SMAPデビューのころは、「光GENJI」が、もう大ブレーク中で、その影に隠れていたのかな??

で、あまりに売れないSMAPについては、ジャニーズ事務所が「もう駄目!辞めさせよう」ってぐらいの気持ちに傾いていたそうなんです。

そこに、何と、当時、ジャニーズ事務所の事務員だった飯島三智氏が「私にSMAPのマネジメントをさせてください!」と名乗りをあげたんです!


いやー、飯島三智氏、、今では、テレビ業界ではSMAP担当の「女帝」と恐れられているのですが、何と、最初はジャニーズの事務員だった、と言う経歴には驚きです。

で、SMAPを担当後、めきめき頭角をあらわしているんです!

まずは、「夢がMORIMORI」で、コントに挑戦させるという、当時考えられないことをやってのけました。

今では当たり前の「アイドルがコントをする」っていうのは、その頃には考えられないことだったんですよ。
ここで失敗したら、飯島三智氏も、ジャニーズをクビになっていたかもしれないけど、これが大成功!

その後は、それぞれが、役者に、司会に、コントに、とグループ以外でも活動できる場をつくり、これまた、大躍進!

何でも、メンバーがでるドラマや映画のシナリオや脚本なども事前にチェックして、「ヒットしない」と思ったら出演させないとか、脚本を書き直させるとか、すごい辣腕を振るっていたらしいです。


ただ、私が思うに、「もと事務員」が、「国民的スーパーアイドルグループ SMAP」の育ての親、っていう点に、もう少し、注目してもいいんじゃないかと思うのです。


だって、すごいことだよね?あんなグループを育てるなんて。

それが、もともとは事務員だったのが、売れないSMAPが事務所からほりだされそうになっているのを見て「私にマネジメントをやらせてください」なんて、経験もないのに(いや、あったかもしれないけど)よく言えたなぁ、と純粋に感心する。


こういう、飯島三智氏のバックボーンが報道ではあまり触れられていないのは、どうにも、ちょっとさみしい気がします。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。