SSブログ

SMAP 解散 真相 を探ってみたww/ [アイドル]

先日から、ワイドショーを賑わせてる「SMAP」の解散報道。

昨日は「SMAP SMAP」で生放送でメンバーが出演して、謝罪というか(実際のところ、「解散しません!」みたいな明言、なかったのが気になるけど、、)コメントしてましたね。


smap.png


それにしても、アイドルの解散で、NHKまでニュースにするんだから、恐ろしい。さすが国民的アイドルグループ「SMAP」(いや、でも、40オーバーのおっさんたちなんですけど)


で、解散報道っていうのも、なんか、すごい偏った感じの報道じゃないの?って感じている人多いと思う。

私も、その一人で、何と言うか、そのまま報道を鵜呑みにすると「ジャニーズ事務所ってやばくね!?」って思ってしまう。

これは、私だけじゃなく、普通に感じると思う。特に、副社長のメリーさんっ。御年84才??

自分のわがままとか、欲?見栄??そういうのがモロにでまくってますよね??

そして、私が気になったのは、キムタク=グループの解散の危機を救ったヒーロー扱い。

中居君が、反逆派のリーダーみたいな構図。

これって、絶対おかしいよね?

で、調べてみたら、、こんな話もあるようです。


何でも、ジャニーズから独立したいと思っていたのは、キムタクが一番!

ずっと昔、キムタクが写真集を出した時も、自分の父親の会社から出版するという、ジャニーズとしては異例の措置が許されたんだよね。

で、その頃から、キムタクはSMAPの中でも、飛びぬけて人気があって、ジャニーさんもお気に入りで、すごく可愛がられていたらしい。

でも、お給料は低く、、それもイヤだったんだろうか、ジャニーズからの独立を何度も企てていたらしい。
これは、過去の新聞、雑誌記事にも何度も出ているから本当だと思う。


が、、噂によると、キムタクは自分だけは、SMAPの中でも給料がダントツで高く、いや、高いというよりも事務所のマージン率が他のメンバーよりも低くしてもらい、秘密で高待遇になっていた!

なので、「独立」っていうのは別にしなくてもいい状態だったんだよね。

でも、「独立」ってのが、チラホラして、最初は同調していたけど、最終的に自分だけ「独立」をやめたのも、ここで、自分が独立をやめて、ジャニーズに残れば、「SMAP」は消滅する。


そうなれば、他のメンバーは行き場がなくなる。そのとき、自分がジャニーズとメンバーの間に入って事を収めたら、自分はジャニーズからももっと大事にされるし、メンバーからも感謝される、という計算が働いて、一旦決めた独立を、急転直下、「やっぱ、ジャニーズ残るわ」となった、、、らしい。



まぁ、うわさは噂だけど、妙に偏った報道がされてるし、キムタクって、何となく計算高い感じもするから、ある程度は本当なんじゃないかなぁ、、と。

まぁ、本当の真実は、20年後ぐらいに「あの時は実は、、、」なんて感じで、真相が語られるのを待つしかないかなぁ。






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。