SSブログ

真田丸 高視聴率 そのワケは?高木渉の出演? [テレビ]

好スタートを切ったNHK大河ドラマ「真田丸」

初回から20%の視聴率は、3年ぶりぐらいかな?かなりいい感じです。


前回の「花燃ゆ」は、悪くはなかったけど、登場人物が地味というか、イマイチ知名度にかけるのが駄目だったんだなぁ、、と思ってます。


今回は、初回から、ぐいぐい見所がいっぱいあって、さすが大河ドラマ!というのもありますが、何と言っても、ちょっとクスッと笑える部分があるのがいいですね。


それに、役者さんが揃ってます。
主演の堺雅人さんは、もちろん、父の草刈正雄さん、大泉洋さんは、やっぱり素敵ですからね。


で、今、真田丸の出演者の中で、すごく注目されているのが、「高木渉」さんなんです。


takagi.jpg


多分、名前は知らないと思うのですが、実は声優さんです。

声優さんとしてのキャリア、実力はなかなかのもので、多分、アニメが好きなら一度は高木渉さんの声を聞いているのではないかなぁ?と思うほどです。


声優の経歴としては1988年にアニメ『ミスター味っ子』で声優デビューをされてます。

主な出演作にアニメ『名探偵コナン』(元太と高木刑事)

『ゲゲゲの鬼太郎』(ねずみ男)→これ、かなりびっくりしません??

『はなかっぱ』(黒羽屋蝶兵衛、獅子じゅうろく博士)

『忍たま乱太郎』(平滝夜叉丸)→なんと、出演してたのね~って感じです。

なかなか、すごいアニメに出てますよね。

そして、声優の以外にも、活躍の場が!それは、舞台なんです。

なので、役者もやっているのだから、テレビ、映画も出ていたのかな?と思いきや、なんと、映像作品への出演は、今回の大河ドラマ「真田丸」が初めてなんです。



なんと、初映像出演が、NHKの大河ドラマ!しかも、主人公・信繁(堺)の義兄なんて、すごい大抜擢じゃないですか!

松(木村佳乃)の夫で、初回からけっこうたくさん登場してます。

私、この人誰かな??とずーっと気になってました。時代劇って、現在劇とはメークとか衣装が違うから、きっとどこかのドラマで見たことあるんだろうけど、、、なんて、思っていたけど、、。

まさか、テレビ初出演とは!?


それに、初回の最後の方で、岩殿城へ向かう武田勝頼(平岳大)を追い返すシーンでも登場。
かなりの「見せ場」でしたよね。

これからも、登場シーンは多いと思うので、注目株の高木渉さん☆しっかり見届けようではありませんか!








スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。