SSブログ

小保方晴子 あの日 アマゾン で 売り上げ1位 [ニュース]

小保方晴子さんの手記「 あの日」が アマゾン で 売り上げ1位です。

キンドルでも7位と、健闘しています。

それにしても、あれだけ世間を騒がせた人が手記を書く。その手記が発売される、それも、発売日直前に発表、というのは、やはり、出版社内でも、極秘に進められたのだろうなぁ、と思います。

そもそも、小保方晴子さんが、自分で手記を書く、と、出版社に売り込みに行ったのでしょうか?

それとも、出版社から、小保方晴子さんに、「手記を出しませんか?」と連絡したのでしょうか?

どちらにせよ、世間から身を隠していた小保方晴子さんと連絡をとるのは難しいことなので、どのような経由で、手記を出すことになったのか、そこがとても気になります。

手記そのものよりも、手記を出すことになった経由も知りたいと思うのは、私だけでしょうか?

ちなみに、初回の印刷は5万部です。

多分、増刷されると思うので、10万部売れたら、、印税は、10%としても、1400円(税込み1512円)×0.1×100,000=14,000,000

うーん、内容も、自分がわなにはめられた被害者、という立場を主張していますが、感情論になってる気がします。

ああいった場所に立たされたこと、可哀想だし、同情もしますが、なんというか、何のための本なのか、ちょっと分からない、自分の身の潔白だけをPRしている気がしました。

人により、感想は様々ですが、買ってまで読む必要はないと思います。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。