SSブログ

小保方晴子 あの日 アマゾン で 売り上げ1位 [ニュース]

小保方晴子さんの手記「 あの日」が アマゾン で 売り上げ1位です。

キンドルでも7位と、健闘しています。

それにしても、あれだけ世間を騒がせた人が手記を書く。その手記が発売される、それも、発売日直前に発表、というのは、やはり、出版社内でも、極秘に進められたのだろうなぁ、と思います。

そもそも、小保方晴子さんが、自分で手記を書く、と、出版社に売り込みに行ったのでしょうか?

それとも、出版社から、小保方晴子さんに、「手記を出しませんか?」と連絡したのでしょうか?

どちらにせよ、世間から身を隠していた小保方晴子さんと連絡をとるのは難しいことなので、どのような経由で、手記を出すことになったのか、そこがとても気になります。

手記そのものよりも、手記を出すことになった経由も知りたいと思うのは、私だけでしょうか?

ちなみに、初回の印刷は5万部です。

多分、増刷されると思うので、10万部売れたら、、印税は、10%としても、1400円(税込み1512円)×0.1×100,000=14,000,000

うーん、内容も、自分がわなにはめられた被害者、という立場を主張していますが、感情論になってる気がします。

ああいった場所に立たされたこと、可哀想だし、同情もしますが、なんというか、何のための本なのか、ちょっと分からない、自分の身の潔白だけをPRしている気がしました。

人により、感想は様々ですが、買ってまで読む必要はないと思います。

北川景子 元彼 誰か 気になります [芸能界]

DAIGOさんと結婚された、北川景子さん。

DAIGOさんといえば、祖父は、元首相という、まさにサラブレッドというのでしょうか。

まぁ、普通の芸能人2生に比べると、ハイソというか気品があるというか、いいとこのおぼっちゃんですね。

北川景子さんも綺麗だし、性格よさそうな感じがします。女性がなりたい顔に、2年連続選ばれるなど、その美しさはアコガレの的。

で、幸せなお二人には悪いのですが、北川景子さん、あれだけ綺麗なので、今までどんな人と付き合っていたのか気になる、、と、いうことで、調べてみました。


まずは、ジャニーズの山下智久さん。通称「山ピー」ですね。

ドラマの共演で、仲良くなったそうです。二人で映っている写真が流出したりして、かなり話題になったのですが、やはり、お相手はジャニーズということで、続きませんでした。

その後も、玉木宏さんとお付き合いされたそうですが、こちらは、事務所がしっかりガードしたので、あまり公になることはなかったです。

幸せ絶頂の二人なのですが、北川景子さん、かなりの肉食女子らしく、、もし、二人の間に何か、喧嘩や揉め事があったときに、心配です。

北川さんはあれだけの美人ですし、女優としても評価が高まっているので、何かあれば、と、狙っている男性は多いと思います。

DAIGOさんは、北川さんにベタぼれらしいですし、(なにせ贈った指輪は、2カラット!)
北川さんも、DAIGOさんが大好きで、ラブラブなのですが、、

ずっとラブラブが続けばいいですが、、何かあったときにすごく心配です。

でも、個人的には、ずっと幸せになってほしいのですが。。




松野未佳さん 大学はどこ? [ニュース]

維新の党・松野頼久代表(55)の次女で、慶応大文学部2年の松野未佳さん(20)がミス日本コンテスト2016グランプリに選ばれました。

エントリーされた時点から、松野頼久代表の娘さんであることは、ニュースで報道されていました。
が、そのニュースも、あっという間に、下火に、、

と思っていたら、なんと、ファイナルで日本代表に選ばれたのですね!
これには、かなりびっくりしました。

ミス日本に、お父さんの政治的圧力があるとは思えないですが、、もしかして、多少のポイントアップはあるのかな??

まぁ、これから先、色々とミス日本として活動する時に、お父さんのことを引き合いに出されるかもしれません。

それにしても、松野未佳さん、いったい今はどこの大学なのか、、と、調べてみたら、慶応大学でした。
ほおーーーー
慶応ですか、
しかも、幼稚舎からの生粋の慶応なので、いわゆるお嬢様ですね。
さすがの、経歴です。

でも、経歴に鼻をかける感じはなくて、育ちのよさと、素直な感じが伝わってきて、いいなぁ、と思います。

で、実は「夢は政治家」らしくて、、いずれは、お父さんの後をついで、政治家になる可能性が高いです。

ミス日本で政治家、なかなかすごいですね。
自分でミス日本に応募して、しかも、お父さんが政治家と言う事は隠し(なんと、会社社長とウソ?をついて)応募したそうです)

自分の実力で、選ばれたいと思っての行動、芯の強さが伝わります。

これからの活動にも「維新の党・松野頼久代表(55)の次女」という肩書きがついて回るかもしれません。
が、いずれは、「維新の党・松野頼久代表」ではなく、「ミス日本・松野未佳の父親」と呼ばれる日もそう遠くないと思います。


週末 沖縄 雪 [天気]

沖縄で初雪!というか、正確にはみぞれなんですが、びっくりなニュースが出ました。

ここで気になるのが、週末の沖縄の天気です。まだ雪が降るのかな?と。

で、こういう時は2パターンあります。

まず、沖縄で雪なんて、まず見ることができない、だから、週末も寒さが続いて、雪が降りそうなら、「何が何でも、沖縄の雪を見たい」という人。

こういう人は、沖縄の雪が見たいので、週末のお天気がよければ、もう沖縄旅行には興味がないです。

そして、沖縄でダイビングを楽しもうと思っていた人は、雪が降る中、出かけるのはいくらなんでも、、イヤなのです。


同じ、週末の沖縄の天気を気にかける人も、いろんな考えがあるんですよね。

で、私が考えたのが、ダイビングで週末に沖縄に行きたい人は、「週末に雪の沖縄」には行きたくない。

でも、珍しい沖縄の雪を見たい人は、「週末の雪の沖縄」に行きたいわけです。

ダイビング目的の人は、前々からチケットを取っているので、キャンセルするとキャンセル料がかかる。

でも、今から行こう!と思っている人はチケットがとれない。

そういう人が、うまくチケットのやり取りができたらなぁ、と思いません??

なんてことを考えた、冬の寒い寒い1日でした。

SMAP ゲスの極み乙女。 [芸能界]

そろそろ騒ぎが収まってもいいのに、何だかんだとSMAPの話題が多い芸能界です。

そして、もうひとつの騒ぎが、「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音とベッキーの不倫騒動。
まぁ、これは、悪いことしてるんだから、つつかれて仕方ないです。

で、問題というか、びっくりなのが、SMAPの新曲の「愛が止まるまでは」は、、「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音の作詞、作曲、ということ。

SMAPの楽曲はすべて元マネージャーの飯島さんが決めていたそうです。

で、その飯島さんは、もちろん、今回のSMAPの解散騒動や、川谷とベッキーの不倫騒動など、予想もしてなかったと思うのです。

でも、でも、結果として、SMAPの解散、川谷とベッキーの不倫騒動が同じ時期になった時に、なんか、運命というか、縁みたいなもの、引き寄せの法則なんかを考えてしまうのです。

そんなことを考えると、これからも、何か引き寄せられて、芸能界大ニュースとか?あるかも??

SMAP 解散 中居 かわいそう [アイドル]

SMAPの解散で、リーダーの中居君が、「 かわいそうすぎる」と、ファンならず、一般の人からも同情の声が出ています。

表面的には、木村君がグループの危機を救った、「救世主」みたいに言われていますが、違うというのが、ファンの見解です。

もともと、木村君も一緒に独立するはずが、、なんと、土壇場に寝返ったためこんな騒動になったんです。

5人揃っての移籍、独立なら、迎え入れてくれてくれる事務所、(タモリさんが所属する田辺エージェンシーらしい)も準備されて、そして、テレビ界も、許容してくれる、という見方がほとんどでした。

なのに、、木村君が寝返って、こんな大問題になったんです。

すんなり独立しておけば、ここまでの騒動にはなってないです。そりゃ、独立となれば、話題にはなると思いますが、、。

で、中居君、針のむしろと思います。精神的にも追い詰められていると思うし、一部では、中井君の貯金通帳の残高までボウロされているとか!?

それって、噂としても、そこまでプライベートが暴かれているって、すごくないですか??

とにかく、中井君がかわいそうすぎますね。

でも、存続が決まったからには、もうひとふんばり、がんばってほしいです。

AKB10周年 宮脇咲良へそ センター どうよ?? [アイドル]

AKB10周年
え?もう、10年??あまりに早くて、ちょっとびっくりです。
そうか、10年か、AKB、大きくなりましたよね。
日本のアイドルの歴史に大きな足跡を残してくれる感じ。

で、その記念すべき記念曲。気になるセンターは?

はい、記念曲センターは宮脇咲良ですっ!

インタビューで、単独初について「緊張で死んじゃいそう」というコメントですが、うん、そりゃそうだよね。

ただ、気になるのが、、

宮脇咲良に へその形がおかしいとか、整形疑惑があるというのです!!
おおーーー整形ね。まぁ、芸能人なら、誰しも、整形してる?って思われるもんね。

個人的には、ああいう顔は、「アリ」かと思うので、整形とかはないと思うな。
でも、メイクでかなり化けてるとは思うけど(笑)

へその形は、、アイドルの水着姿を見たら、色々、気になるんだろうね。
そこまで、変な形じゃないと思うよ(苦笑)

まぁ、センターという大役を終えて、どんな風にステップアップするか、期待してみてあげたいね。


中居 ラジオ 選曲 が泣かせる(><) [アイドル]

解散騒動が、何とか落ち着いた中、SMAPのリーダー中居君のラジオでの選曲が渋すぎます。
ファンは涙、涙、涙、、、。

問題のラジオは、中居正広君がパーソナリティーを務めるニッポン放送「中居正広のSome girl’SMAP」(土曜後11・0)の23日放送でした。

中居君は何も言わないけど、「無言のメッセージが伝わってきた」と、評判です。

その選曲とは??

「世界に一つだけの花」
空ノムコウ」 「STAY」

歌詞から読み取れる、中居君の気持ちが伝わってきます。

最初の曲は、ファンが購買運動を展開した代表曲「世界に一つだけの花」でした。

この曲を購入しても、うれしいのは、(儲かるのは)槇原敬之だけ!なんていう意見もありましたが、やっぱりいい曲ですし、槇原敬之さんが歌うのもいいですが、SMAPバージョンの方が、この曲がストレートに響きます。


ちなみに、「どれもみんな綺麗」と言う部分、私は、SMAPの個々のメンバーの誰が偉いとか、すごい、じゃなくて、みんな個性があって素敵、その人たちが集まって、より素敵になる、という印象を受けています。

そして、
「夜空ノムコウ」でした。
これも、夜に生出演した、謝罪した、あの日、あの夜、あのムコウにあったものを、、、と解釈しています。(私は、、です)

少し、年末年始について話をしましたが、解散騒動のことは、一切触れませんでした。

そして「STAY」が!

「STAY」まさに!この言葉が今のSMAPにぴったりです。

歌詞の「僕らずっと共に歩こう 永遠なんて言わないからさ」は、特にファンならしびれるところでしたね。


やっぱりこの曲の選曲には、すごく意味があるなぁ、そして、こういうキザ?渋い?かっこいい選曲の中居君、多くを語らず、自分たちの歌で伝えるところ、素敵です。


やっぱりSMAPはずっとこのままでいて欲しいと思った、そんな選曲でした。


押尾学 復帰 ライブ ってあり?? [ニュース]

元俳優の押尾学氏(37) 現在、どうしているのか?仕事は何をしているのか?

と思っていた矢先、音楽活動を再開したとの情報が、、。

そうかー、やっぱりなー。
芸能界って、そうなんですよね。悪いことして、刑務所に入っても、また復帰できてしまう。

酒井法子も、薬物やっていたのに、結局今はまた、芸能界で稼いでいるし。

悪いことをしても、戻れちゃう場所なんだ。罪を償った、と言えば聞こえはいいけど、なんだか、複雑な気持ちです。

普通は、なかなか出所後に仕事はないし、世間の風は冷たいし、肩身は狭いし、懺悔の念で、日々を過ごすわけですよ?

それが、、出所して、あっという間に、復活ライブ!?

ライブは、23日、東京・渋谷グラッドで行われたそうです。
自分のライブってわけじゃなく、誰かのライブイベントに出演したみたいですね。

まぁ、いきなり自分のライブってワケには、、さすがに、、無理でしょうけど。

バンド「LIV」と言う名前で、ボーカル、、、って。なんか、事件って、ナンだったのよ??
って感じ。

なんか、こういう記事を読んで、むかっとするのは、私だけなのかな??


沖縄野外フェス 中止 チケットはどうなる? [天気]

23、24日に沖縄・宜野湾海浜公園野外劇場で予定されていた音楽フェス「うみ・そら・おんがく・おきなわ 2016」が、悪天候のため中止になりました。

私は行く予定はなかったのですが、小田和正さんが出るので、気になっていたんです。

渋めのラインナップで、今回は無理だけど、来年は!なんて、思っていました。

で、中止の理由なんですが、「悪天候」です。
いやー、沖縄で雪が降るかも?なんていう悪天候だと、さすがに野外フェスは難しいですよね。

だって、東京ですら、雪が降って積もれば、交通機関がマヒして、大変なことになるんですよ。

沖縄なんて、雪に対する免疫はゼロ?なんですから、野外で雪が降って、積もってきたらどうしたらいいのか?何の対策も出来てないと思います。

なので、中止、というのは賢明な処置だと思うのですが、気になるのが、払い戻しです。

まず、野外フェスのチケットは、もちろん、払い戻しがあります。

が、、問題は、沖縄までの交通費や宿泊費なんです。

これは、自分でチケットを手配したり、直接予約していれば、キャンセルできるし、キャンセル料が不要な場合も多いです。

が、ツアーで沖縄とホテルの宿泊プランなどをとっている場合は、ツアーをキャンセルするわけですから、当然キャンセル料がかかります。また、前日キャンセルなので、50%はかかってしまうわけです(涙)
なので、わざわざ沖縄で野外フェスを楽しもう!と、思っていた人は、かなりの痛手になりますね。

遠くからでも参加したい野外フェスですが、もしも中止になったら?ということも考えて、多少高くても、自分でチケットと宿泊を手配しておくのが、一番です。

まぁ、それでもキャンセル料がかかることはありますが、、。

もしくは、野外フェスに行く時は、「もし野外フェスが中止になっても楽しめる別プランを考えておく」というのも大事ですね。


私は、昔、ダイビングが好きで、よく沖縄に行ってましたが、台風でダイビングができない、ということも多々ありました。

そんなときは、気持ちを切り替えて、植物園に行ったり、食べ歩きをしたりして、「ダイビングしてると日中の観光が難しくてできないこと」をしっかり堪能するようにしました。

どんなプランも、必ず確約されているわけではないので、臨機応変に楽しめるよう別プランを準備しておくのがベストですね☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。